またまたモラタメに申し込み。今回はカップ入り、雑穀入りの豆乳とわかめの結構お腹がふくらみそうなスープ。追加募集です。
 初回、なぜ申し込まなかったかと言うと、一応エコロジストの端くれのつもりの私が、カップ入りはなぁ、とたじろいだから。

 が、今年もまた受験生がいる我が家。その受験生君のギリギリタイムテーブル、朝食抜きでもいざ行かん風景を見ると、ちょっとこんなものでも口にして出て欲しいという親心という訳で、態度豹変させて、慌てて申し込んだ次第である。(それもこれも、母がチャチャッと手早くおいしいものが作れればいいんだけど・・・(^^ゞ)

 今日はスーパーに買物、もとい、本当は金策のために郵便局に行って(で、ついつい、可愛いリスとふくろう柄の切手を買うアホです。切手って、好きな図柄のものを買うと楽しいし、手紙を出せば相手が喜ぶだろうし、場所は取らないし、いつか必ず使うし・・・手軽にちょこっとお買物欲を満たす商品として私は大好き!)、駐車場を使わせてもらったスーパーに寄ったところ、昼食前で衝動買いもありまして・・・合格祈願のカールなんかも買っちゃった母でありますよ。

 長男の教育費として蓄えてる口座から、どさっと受験資金を出した次第です。あああああ、これからしばらくお金に羽が生えて飛んでいく覚悟です。(んだから、少子化が進むんだよっ! 受験生親子の不安心理を煽る受験。お金掛かりすぎ・・・出身校までが調査書を有料にしやがって。(>_<))

 怒りのあまり脱線しましたが(毎度のこった(^^ゞ)・・・って訳で、モラタメに申し込みをした母でした。



人気blogランキングへ