昨日はボラ系アルバイトの研修に行き、お町(八ヶ岳山麓で過ごした高校時代、同級生が甲府とか大きい都市に行く事を「お町に行く」と言っていたのを思い出した(笑))に行ったので、デパート等立ち寄りしてきました。
 ところがですなぁ・・・尾篭な話で恐縮ですが、トイレに行ったら、何やらポッチャ〜ンと落ちてしまったではないですか。用を足す前で幸いでした。汚いなんて言っちゃおれないから(大体、トイレが詰まったら大変でしょうし)手、突っ込みました。携帯かも?と思ったもので。

 そしたらねぇ・・・この前えらそ〜に「落下防止に貼りましょうね」とトホホの省エネに書いておいたのに、ご自分は面倒だと腹巻のポケットにノリを使わず突っ込んだカイロが落ちたのでした。ホッとしたけど、まだしばらくは暖を取れそうだったので、ああ、勿体無い。

 きっとさぞやウンがよくなったことでしょう(笑)と期待しつつも反省しました。やっぱ、お腹をカイロで温める時はノリ付きならちゃんと貼り付けるべきでありましょうし、そうでないのなら、ポケットに入れる時は無造作に突っ込むではいけませんね。(^^ゞ

 昨日は帰宅してからは、矢作俊彦さんのハードボイルドを読んだりしてました。結構酷評しちゃって申しわけないのですが、やっぱりワタシ、今の毎日の暮らしの中ではハードボイルドは読んでもあんまりスッキリしないようです。

 今日は明日打ち合わせのボラ系バイトの準備の宿題(資料読み込み)をやらねばなんですが・・・気が散るわぁ。あかんな〜。(^^ゞ

 ところで、かかとがガサガサなのが気になり、今日のナチュラルコープでこういのが来るように手配しておりまして、早速履いてます。最初ちょっときついかな?と思ったけど、3時間以上履いていたら段々なじんできた。効果の程が楽しみ。



人気blogランキングへ