2007Jan25県警の船たち2007Jan25ニューグランド、リュック兼用バッグ
 今日はボラ系バイトの打ち合わせの前にまたしても山下公園界わいをプラプラした。

 モトマチはすっと通って、最近はまりものの入浴剤、マンジュントウを買いたさにカタログハウスの店に寄った。


 マンジュントウは首尾よく手に入れたが、野菜畑のブイヨンというのがおいしそうなので、試食(お湯で割ったから、正確には試飲)させてもらって、その思いがけぬ濃厚な味に驚いて(カタログに偽りなし!)、買ってしもた。

 その後、カタログハウスのお店においてある高いバッグで目くらましをしていた効果で、えらく安く見えて(笑)、ちょいと寄ったホテルニューグランドの旧館の昔風の洋品店でリュックになるバッグってのを衝動買い。

 衝動買いと言っても、このところず〜っと手頃価格で軽くていっぱい入るバッグというのを探していたのではあります。皮製は丈夫で素敵だけど、オバサンには重いのよね。カタログハウスのリュックがバッグになるというのも、去年実物を見て、それは軽かったし、素敵だったけど、何せバッグ1個に33000円程も払えない!と思った甲斐小泉にはピッタリ。0が一つ取れて、ちょっとお高くなったくらいよん♪

 それで、初老の店主がいかにも昔からあるお店らしい、落ち着いた対応をしてくれて、黒一色のバッグと、挿し色の赤が効いたのと迷ったら「1個ならこっち」と赤が入ったほうを勧めてくれた。「奥様、ありがとうございました」と言われると、奥様なんて私の辞書にはない言葉なので「誰、それ?」って感じだけど(笑)、そっか〜、私も奥様なのねぇ、とたま〜には優雅な気持になるのでした。

 その後、山下公園に面した産貿ホールの手前にあるカフェ・ド・ラペの禁煙室(一部屋に大きなテーブルが置いてあるの。あまり利用者がいないようで、上品なおじいちゃまと2人切り。無言の行でしたが)で850円ランチを食べたよ。今日は白身魚のホイル蒸し、ミニサラダ、コンソメスープがついて、ソフトドリンク飲み放題にケーキ取り放題がついて、観光地なのに、この値段は安いよ。土日はドリンクとケーキはなしらしいですから、平日がおススメ!

 んで、鉄道道を歩いて、船足遅いかもねとか不届きなことを考えつつ、神奈川県警のボート類を横目に(すごいよね、県警がボート持ってるっての、海の無い県ではないことだよね)、たらたらと散歩。赤レンガ倉庫横→みなとみらい地区へ。

 ランドマークプラザに久しぶりに寄って、生演奏の「夜想曲」をBGMに有隣堂の品揃えの良さに感心してから、打ち合わせに出たわいっ!

 一つの用事では済まさない。
 ちょい面倒系、憂鬱系の御用の時は楽しい事を絡めましょう!という甲斐小泉ポリシーに沿った1日でした。

 画像は県警ボートのいる船だまり(?)→大桟橋の直ぐそば、とフンパツしたリュックバッグ。(相変わらず撮影が下手なので、いっそ安く見えます(笑))

人気blogランキングへ