景気回復と言っても、庶民が実感できないというのが実証されてるよなと思うのが、銀座のランチ。2007Jan30銀座のリンタク?
 そりゃ、中にはたか〜い店(どっかの知事が接待に使った一人分ほどは取りゃしないだろうけど(笑))もあるかと思いますが、庶民のマダム(って言っていいのか、かあちゃんと言うべきかも)が、さほど気兼ねをせず、でも、やっぱり銀座ねというおしゃれな雰囲気で楽しめる店ってのが結構ありますな。

 今日は二男が小さい頃からの子育て仲間との新年会(ってアルコール抜きだよ、我々は)ランチでした。

 行ったのはミキモト2というプランタンのはす向かいにあるビルの七階にあるWAZAという店。お友達が発見してくれて、webで見る限りまずまずの評判みたい。予約も出来たし・・・ レストラン検索サイト「ぐるなび」
にも載ってるお店ですよ〜。

 好き好きはあるかと思うけれど、趣味が悪くなるってレベルのかなり前で止まってるゴージャスなインテリア。タイルの目地にはスワロフスキーのダイヤカットがはめ込まれ、黒い暗幕みたいなカーテンには銀色の真珠のネックレスをつながず垂らした風の飾り。トイレの土壁も光ってましたぞ!

 おランチはヘルシーおかず何品かは食べ放題。デザートは盛り合わせ、紅茶、コーヒーはホットのみだけど飲み放題。メインにパスタかリゾットかを選んで時間制限なし(3時までです)で1500円のところをぐるなびのクーポン使うと100円引き。

 敢て難を言えば、食事のペースが早いって感じかな。割と早くデザートを持ってきてくれるので、それ以上おかずが食べられない。^^;

 クーポンを使うとなんと1100円くらいになっちゃうピザ食べ放題の小松ビルアネックスの地下にあるマレンマに比べると、食べ放題感が薄いといえば薄いんだけど、中年女性には十分ですわ。 (マレンマは翌日体重計に乗るのが怖いことも(笑))

 何より、ず〜っと喋っていてもお構いなしの雰囲気がよくて、また次回、今回来られなかったメンバーにも是非ここでとなったのです。(私たちの陣取った場所が、またなんとも良くてね〜。丸い半個室みたいなスペースなので、総勢6人で和気藹々)

 帰りにはれんげのショップに寄って、久しぶりにネット通販ではなく直にれんげ化粧水
のお買物。そして、私にはあんまり(というよりか0かも?)縁がないけどおしゃれなメンバーが大好きな高級質屋コメ兵
にも寄ったざます。

 いや〜、バッグのお値段0が一つどころか二つ違うのもゴロゴロ。やっぱり、ご縁がありまへんな〜。

※画像は銀座の街をスイスイ走っていた自転車みたいなタクシー。何と呼ぶのだろうか?もしかして、リンタク?(黄色い物体がそれです)

人気blogランキングへ