スナック菓子は美味しい。でも、ふわふわであっという間になくなってしまい、結構家計に響きます。それに、袋の裏を見ると、色々なものが入っていて、時々不安になる事も・・・カロリーも高いし

 そんな人には手作りポップコーンはいかがでしょうか。カロリー高いのだけはどうしようもありませんが、添加物等の問題はクリアできますし、オーガニック製品を使えばさらに安心でしょう(という訳で、この画像の商品を私は買っているわけです)。

 レンジで出来るコーンもありますが、それだと、やはり味付けが決まってしまうし、素のコーンと比べると若干の添加物が入らざるを得ないようです。それに何よりも、使い捨て容器がもったいない。

 手作りコーンの場合、なべ底に重ならないようにコーンを入れて、ヒタヒタの油を注ぎます。バターなんかでも美味しいです。また油を注いだら、例えばハーブソルトをパパパッと振りかけたり、出来上がってから甘いめのものを絡めてみたり・・といろいろ工夫も出来るのが楽しいです。

 オーガニックがウリのこのハーブソルトも愛用中です。




 鍋底に並べたコーンから出来たポップコーンの量を見ると、市販品は随分割高なんだなと実感できますよ(笑)。

人気blogランキングへ