2007Feb6みうら湯

 昨日振られたんだけど、その友達からスーパー銭湯行きのお誘いを受けた。前々から行ってみたかったのよね〜。彼女は半常連状態。

 利用してる最寄私鉄の運営なので、何と切符代がかなりお安くなる特別切符セット(入浴代付き)が切符販売機で買えるのね。これはもっとアピールしないと、彼女が教えてくれなかったら気付かなかったよ〜。

 今回期待してたのは垢すり。アロマ、リフレクソロジー、ゲルマ温浴、岩盤浴とやっていながら、垢すりは初体験だったのであります。

 先ず彼女が予約状況を確かめて、今日は楽勝!との事で、先にお昼を軽く食べてしまう。前友達と行った別のスーパー銭湯と似たような感じだが、全館禁煙なので、私的にはありがたい。海鮮塩焼きそば。朝いっぱい食べたので通常だと少なめかも知れない量でちょうど良かった。

 お風呂はそんなに広くないが、色々な種類があり、売り物は海洋深層水を使ったお風呂。温泉を使ったお風呂というのは、真っ黒けっけだったよ。普通のサウナと別にミストサウナというのもある。これは汗がどっと出るなと思ったら、海洋深層水のミストだそうな。

 友達は垢すり+アロマの豪華コース。私はお初なのでシンプルに垢すりだけなので、掛かる時間が違うので、ずらしてスタート。

 よく出ますね〜ときれいなお姉さん。色々なサロン系って、きれいなお姉さん(年齢問わず)がやってくれるのね。じゃないと説得力ないからかなぁ。最初はきついかと思ったが、さすがは手馴れたもので、自分が100均で買った垢すりでやった後、ポツポツ発疹が出ちゃったようなへたくそなことはなく、友達が言っていたようにツルツルになったぞぃ。

 ただねぇ・・・昨今の肌の衰えはいかんともしがたいです。平日の昼だから、私同様お暇なおばちゃま方が圧倒的に多く、皮袋になっている方もおられまして・・・明日のわが姿かぁと思いつつ拝見しましたです。

 垢すりの後、またちょっとお風呂に入って満足して出ました。ご覧の通りの一見ひなびた温泉風だけど、じっつは高架下。平日でもそれなりの人の入りで、駐車場もそれなりの台数がありながら、ほぼ埋まってる。うまい土地利用だなぁと感心します。

 帰り門前町の商店街で、友達おススメのすり身揚げ物の店でおでんの具になりそうなものを幾つか買って、それから和菓子屋さんにも寄って「合格饅頭」なんて買っちまったよ。

 楽しかったね、(^^)/~~~とお別れして、家に入ると、合格饅頭と共に買って来たコーヒー大福と自宅のありもののマリアージュの桜茶を飲んで・・・昼寝もしちゃいましたよ。温泉と垢すりの作用でしょうか。朝のうちはゴチゴチだった肩がスッと軽くなっているよ〜。こりゃはまるかも?

 とまれ、大成功の初体験でした。(^^)v

人気blogランキングへ