ドン臭いくせに鼻センサーだけはすっばらしい甲斐小泉。花粉観測史上初めて1月中に都内は花粉が飛びましたっ!とニュースで言う頃にはしっかり反応してましたわよ。
 そして、今日。また飛んでますな〜というか、昨日の北風で飛んだのか知らないが、鼻がむずむずしまして、夕方頃にはティッシュが手放せない状態になってました。

 こういう情況になると、鼻の下が乾燥もあいまってガサガサになるので、これが欠かせません。暇があると塗ってる気すらする。


 どうやらまたも入荷待ち。でも、じきに来るようであります。

 そして、去年買って、まあまあの効き目だったこのチューブ。かさの割りに高いなぁと思うけれど、今年もそろそろ買っておこうかと思います。




 しかし・・・これも欲しい。花粉をいくら吸い込んじゃっても。今年は暖冬だけど、来年は厳冬かも知れないと思うと、今のうちから隠匿したくなるのである(笑)。アルパカはあったかくて軽いからね〜。



 特にこのベストは腰まで覆うので、ひじょ〜にあったかいです。もう一枚色違いで買うべきか、カーディガン持ってないから、そっちにすべきか迷う。

 今日はボラ系バイトに出て、へたって帰宅したので、益々しょ〜こともないご自分お買物用ブログになってしまってあいすみませんです。(何せ帰りの電車の中くらいから鼻がぐずぐずして、バスの中で最高潮に達し、家に帰ってからもしばらくグスグス言い続けてました)

 ご飯食べてホッとしたら、昨日届いたばかりのクランベリーチョコの残りをぜ〜んぶ食べてしまいました。量が少ないんだけど、とっても美味しいチョコでありまして、食べすぎだという自己嫌悪に陥らないで済むのが好きなところ。


あとこれも美味しい♪





人気blogランキングへ