指圧のセンセに「こりゃ、道路工事してる人の肩だよ」と言われても、ボラ系バイトのためにパソコンに向かわざるを得ない日であります。期限があるもん。(T_T)
 でね、パソコン前では頚椎症用のカラーが必需品なんですが、カラーをず〜っと使ってたら、マジックテープのふわふわ面がぼわぼわになってしまって、少し力を入れるとすぐにカパッと落ちてしまう状態になった。こりゃたまらん!

 そこで、とうとう本日裁縫箱の中からマジックテープを取り出した。いつでも必ずと言ってよい位、マジックテープのペアはふわふわ面から先にダメになるので、残りものはチクチク面ばかりなのだが、かろうじて残っているふわふわテープを半分に切って、カラーのぼわぼわになった面に乗せて、ちくちく縫い付けました。

 いやはや、見た目はもう下手クソ縫いとりで益々惨めですが、これで、ピタッ! もう外れないので気分いいわ〜。

 そして、一方、停滞の方はと言えば、こちらもパソコンワーク関係。

 規定のフォームに記録の入力をするのに、箇条書き設定をしたいのですが、このための書式設定が全然うまく行かない。前の早うちバイトをやっていた時に使っていたフォームを仲間から送ってもらって、それをまねして設定しようと悪戦苦闘したものの、フォントの種類とサイズが違うので、ぜ〜んぜんうまく行かないのです。

 ああいう画面というのは、一度閉じないと次の作業が出来ないので、お手本を見ながらというのが出来ません。

 結局あれこれ小一時間以上もいじった挙句ギブアップ! あああ、時間が無駄だぁ・・って要は書類作成のあれこれにダレまくってやる気がないから、書式設定なんて事をして仕事風に遊ぼうと思った訳でして・・・一石二鳥ならぬ二石鳥逃げってな感じです。トホホ・・・

 こういう時に、そばに達人がいてささっとやってくれたらいいのに。とはいえ、そもそもボラを差配する事務局がやってくれるべきなのだっ!(>_<)

人気blogランキングへ