2007Mar3携帯画像ひな







2007Mar3オーバ雛
 今日はひな祭りの日。東芝の携帯はシーズン画像というのがありまして、今日はお雛様(相変わらずのピンボケですみません)。
 
 旗日でも味気ない内容と解釈された日には何も画面が変わらないのに、七夕、十五夜、ひな祭りなど、旗日ではなくても、メーカーが季節感があって重要と考えているらしい日は表示が変わるのが面白いですわ。

 テレビでも朝のニュースの時をはじめとして、各地のひな人形展示やつるし雛の紹介を流していましたが、我が家は祖母の素朴なお雛様。我が家の実態に合わせて(??)お雛様を敢て出しゃばらせました(笑)。

 こうでもしないと、ホント男所帯の我が家。私は押しまくられて存在感がありません。(今日はエープリルフールではありません^^;)

 で、実際のところ、ほ〜んと雛あられもないし、甘酒もないし、歌も歌わないし、全くひな祭りらしいイベント0でした。

 子どもが大きくなってしまえばそんなものなのでしょうけれど、味気ない、色気ない。珍しく食い気もなく、実家の父がこの前どさっとくれた半年以上前の賞味期限切れのチョコ(これも認知症の兆しと捉え、次回、介護保険更新時にバッチリ生かすしかありません(-_-;))を数粒食べ、大好物の草加せんべいをバリバリかじった位です。

 色づけとして、市民図書から借りた浅田次郎の「薔薇盗人」を読んだことで許していただきますかな。ホント、彼は短編小説の名手でもありますな。

人気blogランキングへ