今日は朝は冷え、天気予報は「冬の寒さに逆戻り」なんて言っていたが、日差しが春であります。

 実は昨日は色々とあ〜れ〜現象がありまして、先ず第一に長男のお目覚めの第一声が「液晶壊れた」でありました。(;´Д`)
 今まで壊れなかったのが不思議だったのかも?という程、あっけなくノートパソコンの液晶がダメになりまして、電源つけると、見事な芸術的なハッパ模様みたいな画面になります。これはもう使い物になりません。
 
 正直なところ、もし今打ち込みしてる全額自腹、当時16万円upなり〜のパソコンで同じ現象になったら、ものすごい落ち込んだと思いますが、長男に貸与したパソコンは近所のお友達のだんな様が「修理何度してもダメだ」と投げたものをいただいたもの。
 
 紹介してもらった秋葉系兄ちゃんに1万5千円でパリッと直してもらっており、直してもらってから15ヶ月は経過して、月々1千円くらいになっていることを思うと、許せるのです。ホントはモノは大事にしなくちゃいけないと分かってますが、液晶を直すのはものすごいお金が掛かるそうでして・・・んなら、長男の進学を機に新しいパソコンを(覚えてないのだけど、そう約束しちゃったんだって<ぢぶん)ということで一件落着。

 とはいえ、資源リサイクル方に基づき、有償で引き取って貰う手配を早くしないと・・・また死蔵品が増えそうな気配。^^;

 昼前、ダイエーに行って図書館、郵便局と回りました。

 実は最近、またAmazonマーケットプレイスにちょこちょこっと出してますけど、大ドジ。大分くたびれた(けど、とても面白い)文庫本を出品するとき、並み居るプロの値付けを見て、ついつい釣られて1円なんてつけちゃったら・・・あ〜ら見事に赤字です。祖母から貰った切手を使ってその赤字をちょうど充填したようなものですが、50円も損してる。

 でも、本を捨てたり、廃品回収に出すよりはいいかな?と・・・ホントはこんな事なら図書館のリサイクル書棚に出したほうが良かったかも知れませんが、契約成立してますからね。今度から損しないように気をつけましょっと・・・。

 午後、久しぶりに友達とちょこっとお茶。中学校を卒業するお嬢ちゃんが焼いたというかわいいミッキークッキーをいただいちゃいました。

 夕方に掛けてナチュラルコープの班会の関係で連絡を取って、またボラ系の書類(ほんと〜に丹念過ぎる! あの報酬、あの経費で、あれだけ時間を掛けて、更にここまでやらされるかと言う感じです。向こうが聞いてくれたら絶対に「割が合わないから、4月からやらない」と言いたいところです

 あこうとこうと細々やって日が暮れて・・・

 メールチェックしたら、またしてもモラタメ。今度はサントリー二連発。赤いトマトのお酒はセーフでしたが、アロエこんにゃくドリンクは間に合わず・・・と思ったら、ラッキーにも追加があったので、そちらでゲットできましたっ!

 何か、昨今の有償ボラ関係で積もるストレスをモラタメで発散しているような気も・・・(^^ゞ

人気blogランキングへ