昨晩というか今朝は未明に寝て、寝坊せず7時前には目が覚めたので、洗濯やら掃除機かけやらしているうちに、猛烈に睡魔に襲われてしまった。しっかりお昼寝すればいいのに、座って首をガクッなんて感じになり、頚椎には悪いし、昼前は市民図書に行くつもりが、結局行けず。

 1日中、このだらけっぷりはナンだ?という感じで、楽しみにしていたドラマ「ハゲタカ」も静的な部分になると(そこがこのドラマの厚みを作っていると分かっていても)気が付くとうつらうつらしてるのです。

 その前の時間帯ののど自慢のチャンピオン大会はしっかり見て、NHKをやめてフリーになるとどっかで読んだ宮本アナウンサーが氷川キヨシと前川きよしを言い違えて、二人がステージでこけてみせたり、盲学校に通う陽気な高校生がチャンピオンになったりという場面を楽しむことが出来たのでありますが、歌舞音曲の派手さがない重厚なドラマの前で撃沈してるとは、トホホであった。

 日頃の疲れがたまっているのか、それとも、老化現象か・・・やる事のないお年寄りってよく居眠りしてるじゃないですか。あの感じかも・・・ トホホ。

人気blogランキングへ