2007March17ケイティさん春の料理2007March17葉山豪邸ず
 いや〜、長男の下宿探しのためのあれこれがせつろしい事。

 なんだかんだと言いながら、時間の節約にもなるし、で結局東京駅発の深夜高速バスを利用する事にしました。我が家からもっとラクな距離の発着、しかもお値段も安い便は既に満席なんです。(T_T)

 その作業をしようという真っ只中に前から予定されていたBフレッツの速度切替工事で、調整するまでweb使えませんと言われて、当初は夕方に来てもらうようにお願いしていた工事の人を拝み倒して、速攻で来て貰いました。快く受けてくださって助かったわ。(なんと、帳簿上では我がマンションでBフレッツ導入第一号なんですって。同じ時期に管理組合理事をやったあのお宅が2号かな?なんて想像)

 予約の確認をしてからお料理教室へ出発したけれど、そもそもの出の時間が遅かった上、年度末の工事のためか、普段なら数台しか並ばない小さい交差点のあちこちで10台以上、ところによってはもっと沢山の車が並んでおり、先生に遅刻すると連絡申し上げた以上に遅れてしまいました。

 途中から入って、しょぼしょぼと調理にも参加し、豪華なお昼を楽しみましたよっ! 今日は我が家の留守番用にカレーを作って来ましたけど、先生宅のドライカレーはクミン、コリアンダー、シイタケ、その他色々入っていて、ヘルシーリッチで、うちのカレーとはエライ違いだ(笑)。

 サラダとケーキにいつもどおりのたっぷりの紅茶。

 本当はもっとゆったりしたいのだけど、準備があるから早々に失礼しました。

 しっかし、豪邸が多い住宅地。先だって読んだ元竹田宮の青年による本にあった、元皇族の別荘エリアを開発したところなんで、区画が大きくゆったりしてます。この写真、画素数の少ない携帯カメラで撮ってますから、映ってませんけど、白い大きな家の窓からシャンデリアが見えてましたよ。

 けどねぇ・・・維持・管理を考えると、家はコンパクトでいいなぁと思う昨今になりました。後はモノを少なくしたいということ。それから、集合住宅ゆえの騒音がもう少しないとなぁ、というのと駅からもそっと近いとね・・・と結局のところ、結構注文が多いっかぁ。(^^ゞ

人気blogランキングへ