長男は今日は古着探しに高円寺ですって。関西にも似たような街あるんじゃないの?と言うけれど、やはり行きたいらしい。
 何もこの期に及んで・・・と思うけれど、彼は彼なりにフツーに行ってくるよ〜という感じでいたいのかも知れない。

 近所の幼馴染たちがお餞別を持って来てくれたし、友達からも色々貰ったと本人は喜ぶ。貰ったらちゃんとお返しするんだぞ〜、観光案内とかで、と母は思う。

 昨年くらいから、しきりと長男のベビー時代の事が思い出されてならず、ああ、年取ったなと思っていたのだけれど、いよいよ羽ばたいて行くんだね〜と思うと、感慨深いものがある。

 一人暮らしは前から彼の念願だったから、きっとついつい親に頼ってしまう現状から大いにグレードアップするに違いない(と期待する(笑))。

 って、私も心の中ではちょいさびしさを感じつつ、長男を大いに祝福するのであります。より大きく、素敵な人になって帰っておいでねっ!

 すんまへん・・・この前、モラタメで買ったトマトのお酒、口当たりがいいのでついつい2杯飲んじゃいましたので、普段より余計訳分からん日記だわ。(^^ゞ(これはパーソナルな祝杯です!)

人気blogランキングへ