実家の父が車で寄る都度、なぜか自分のお気に入りのトイレットペーパーをくれまして、これがミシン目入りの二重巻きなんですが、あっと言う間になくなるのです。取り替える手間が結構面倒だし(芯は市の資源ごみに出す)、買物頻度や在庫も増えることでありましょう。

 我が家では普段は芯なしの130メートル巻きを使っています。
            こんなのです。↓





 家族の人数にもよりましょうけれど、二重巻きのものと比べてずんと持ちますよ。再生紙使用ですので、環境のためにもよりよいですし・・・我が家はグランドランドマスター(=おおぢぬし^^;)がいないので、使い心地も全く問題ありません。

 もらい物がなくなったら、またこちらに戻しますわ。尚、芯の部分はトイレットペーパーがかたまっていてさすがにぜ〜んぶ使い切ることは出来ません(笑)。でも、その部分は流しても平気なので、便器周りをちょいちょいとお掃除(特に溝の部分等)して使い切ってますわよ♪

人気blogランキングへ