子どもの進学だけでもどっひゃ〜というのに、加えて下宿代等々でお金に羽が生えた状態だった我が家。この時期、義務教育以外の学校にお子様がお通いのご家庭では、皆さん、うっへ〜状態だと思いますが、そこへまた来るのよね〜、固定資産税払えって書状が
 我が市では数年前から固定資産税を頑張って全期全納したところで、な〜んの特典もなくなりました。メリットと言えば、先に払わなきゃいけないと取っておいた伝票を紛失する恐れや払い漏れ、追徴がないだろうという事だけ。

 なので、我が家では最近はずっと分割払いです。でも、痛いよ。だって、5月になれば自動車税も来るでしょう。

 一方で、音信不通状態だった長男から電話がありまして「パソコン買いたい。お金が足らない」と案の定泣き付く時だけの連絡であります。

 聞けば大学生協(生協は加入したとの事、未加入の時にかった家電代をポイントにつけて貰うように交渉しなさい!と言ったんだけど、今時の若者は大丈夫かなぁ?)で1台限りの特売品に目を付けた様子。

 しかし、調べたら2年前の最新型でメモリが少ない。また、息子に聞かさせたらメーカー保証1年以上の保証はなしとの事で、ノートでそれはかなりこわいよぉ、と買ったノートパソコンは漏れなく修理に(それも物によっては複数回)出してる私はおススメできない訳です。

 今時学生生活、豪華にも開通予定のネットつなぎ放題は15日からだから、パソコン買うのはそれまでゆっくり考えてでも遅くはないのだが・・・まぁ、この上はせめてもアフィリエイトでも通して買物しましょ、と慌ててこのブログにお子ちゃまコーナーのツールバーを付け足した次第です(笑)。

 そうそう、昨晩、献本→書評のシステムに申し込みをしました。本が好き!であります。審査に通ったので、無事献本が届いたら詳細をお知らせしますが、ブログ持っている方で読書好きな方、ぜひ参加なさってみては?(って献本の本を取り合いする競争相手を増やしてるかなぁ(^^ゞ でも、お得なことは皆で分かち合いたいのであります)

人気blogランキングへ