2007April8道端のスミレ
 昨日は飲み会があり、帰りが遅くなるし、すっかりきこしめしていたので(うそうそ、そんなに飲んでないよ)、ブログサボりましたっ!
 飲み会に行く前にはた〜っぷり時間があり、先ず指圧に行って「肉体労働してるオッサン向け並みに力を入れてやってるのに気持いいたぁ、何事だ」とセンセに呆れられた。フツウのオバサンならひぃいいいいい!と言う程の状態らしいんだけど、ガチンガチンになってる私にはそれでやっと届く訳。

 そんな話を聞いたばかりなので、時間潰しに行った東急ハンズで買っちまった。ゲルマニウムネックレス。
 
 実は本当はハーティハートシャンプーがそろそろ切れてきたので、メーカーの際とを調べたところ、取り扱い業者一覧にハンズがあったから行ってみたの。




 せっかくついでがあるのだから送料ケチれたらいいよねという訳で。しかし、当該商品は横浜のハンズじゃ扱いなしとの事。

 それを調べてくれた店員さんが、先ず私好みのキリリとした美女だった上、とてもてきぱきフレンドリーだったのよね。待っている間ふと目に留まったのがゲルマニウム製品だったのだけど、私がぶきっちょで割とチェーン系は切ってしまい勝ちな事、かぶれ易い体質な事を言うと、これどうでしょう?と言ってくれた製品だったのですよ。

 いや〜、プロやなぁと思いました。
 
 この前の飲み会の時、やっぱり時間調整の意味合いもあって、経済羅針盤で見たばっかりで某スポーツメーカー系のセミオーダーっぽい靴ショップに行ったのだけど、そこの店員さんはすごい美人だったんだけど、取り付く島がない、売れても売れなくても関係ないのよっ、という感じで、買う意欲失せちゃったのよね。

 それを思うと、ハンズの店員さんは過度に売り込みを掛けるわけでもなく、素っ気開くもない、こちらの気持を汲んで気持よい対応をしてくれたわけです。

 いつも安いのを探しまくる私なんだけど、そして皆さん御存知のように(笑)ハンズ自体は決して安めな商品価格ではないんだけど、彼女みたいな店員さんがいる事が付加価値なんだなぁ〜と思った。

 絶対にその方法が有利で、かつ商品情報も十分な場合なら通販が良いと思うけれど、いまひとつ迷う、でも、欲しいしなぁ・・・という時適切な情報を押し付けがましくなくくれるってのがプロ店員だよね。(年代も性別も違ったけれど、同じような感じで、この前ニューグランドの洋品店でリュック買っちゃいましたけど)

 という訳で、ハンズ横浜店の3階の渡辺さんは天晴れでありましたよん♪

 帰宅してから早速ネックレスを巻いて1日過ごしました。で、朝から今に至るまで全くパソコンを触らなかったというのもミソだと思うけど、割と体調いいかも。次ぎに指圧に行った時、センセから「肉体労働のおっちゃん並み」と言われずに済むかな?

 あ、ティーツリーのシャンプーですが、他の商品も絡めて御取り寄せするかどうか、家に帰って決めて良いとの事なんであります。ちなみに他の商品ってのは例のこれ。↓


(また在庫無しだって言うから、御取り寄せ無理かぁ(T_T))

 ※画像は選挙のため外に出て発見した路肩のスミレ。とっても可憐でした。

人気blogランキングへ