今日はOL時代の仲良しのMちゃんと銀座デートであります。

 実は昨日は東急ハンズの買物だの書類だので、ものすごい重さ(ついでに帰りにチンチラのえさまで買ったからね)で、最終目的地だった市立歴史博物館(ここで神楽の企画展を見たのだけど、神楽って、歌舞伎や能、狂言の原点なのね〜と感心しちゃった!)からの帰り、もうビンビンに腰痛になってしまってどうならい状態だったのです。
 しかし一晩寝たらリカバー!ってか、やっぱり久しぶりに友達と会えるのは楽しいな♪なのかな。

 例の大好きなハーバル蜜蝋クリームの残量が心もとなくなってきたので、え〜い!と寄り道。恵比寿で下りてアサンテサーナの店で買って来ましたよ(webショップでは在庫ないんだもん(T_T))

 で、このクリームを入れて持ち歩くのには今のポーチは小さすぎる!とこれのもう一回り大きいの(それもwebショップではなさそうだな)も買いました。


 ついでに療養中で意気消沈気味の知人にお見舞いお便りを出そうと、これも買って来ました。


 ネットやる方ですけど、お見舞いってやっぱり手書きの文章が嬉しいだろうなぁと思いまして。私も買いそろえた八ヶ岳柄の切手なんぞ使えるので楽しいのです。

 それからおもむろに銀座へ出向いて、友達が選んでくれたマレーシア料理店に行って、昼間っからビールにワインを飲んで、ぐっちゃぐっちゃ色々と喋りまくって、伊東屋に寄って、れんげの店に寄って1本買って、そこからブラブラ日比谷公園まで行って、運よく空いたベンチに座って(日比谷公園もとってもいい天気なので人が多かった)、夕方までおしゃべりを楽しみました。

 いやはや中年期というのは人生の危機だというけれど、皆色々あるのね。でも、もやもやを話せる友達がいるってのはいいことだなぁと思う。

 恵比寿でのお買物も含めて(そうそう、天然酵母のパンも買ったんだっけ)すっかり満足して、帰りは座れたのでうとうとしながら無事帰着であります。初夏みたいな1日でして(昨日はアホンダラは夕方寒いだろうと、な、なんとフリースを着て出て、暑くて暑くて懲りましたよ)今年お初の薄着でこれ1枚でうろうろ出来ましたっ!