2007APRIL19ベイサードマリーナの看板
 今日は運転上手な友達にベイサイドマリーナに連れて行って貰った。私がメガネを作りたいという彼女にZOFFのアウトレットの利用を勧めたからなの♪
 数年前にZOFFのアウトレットでメガネを作って値段の割には概ねグッドなんですよ。

 そりゃね、私が身につけてるものの中で多分最高級品であろうイワキのメガネの掛け心地にはかないまへん。けど、今まで色々作ってきたメガネの中で1番安かったくせに、かなりいい感じなのであります。イワキのメガネと0の桁が一つ違うのよ(笑)。

(※変な位置に耳がついてるので、考え無しにデザイン優先でメガネを買った日にはしばらく掛けてるうちに頭痛ガンガンしてもぉ大変なんですわ。なもんで、こと体調に関わることにケチはでけへんと大枚はたいて・・・でも、内実は1/3位は貰いもんの商品券で充填して(笑)チタンの輸入物とかいうかる〜いのを買いましたっ!)

 んで、友達が検眼し終わってから出来るまでの間、ちょこっと見て回ったけれど。こりゃ、なるほど人気なスポットの訳よね〜と改めて思う。
 
 「安いじゃん」と友達が言うと、確かにそうだよな〜という気分になって行く。大体普段滅多に、特にインテリア系の買物をしない身としては、やっと日が出てきてちょっと空が明るくなった下で明るいインテリアショップのあれこれを見てると、うぐぐぐぐ・・・とよだれがたれそう。(^^ゞ

 あまり時間がなくて早々に帰れて、こりゃ正解だったわと思う。

 ちなみに私、欲しくなってしまったのはGショックの電波ソーラー時計ですわ。



 何でも傷ありでちょっと安くなっていたよ。腕時計はもうしないかと思ったけれど、携帯でも普通の時計でもビデオでもパソコン画面でも、な〜んでも時刻表示が微妙に時間が狂ってくる中、香典返しだか引き出物の選べるカタログで貰った電波目ざまし時計は全然狂わないんだもん。願わくば電波ぶら下げ時計があったら嬉しいけど、今のところなさそうなので、こんな腕時計を買おうかなぁと思ってます。

 けど、そこは私らしく、速攻では買いませんの。買うとしても、ずっと熟考してから買いますわ。

 画像はベイサイドマリーナのちょいとサンフランシスコ風な看板。でもねぇ・・・あんまり大きな声では言えませんが、海へ向いてはハーバーとかあってシスコ風ではありますが、後ろを向くと工場地帯だよ〜(笑)。

 この界わい、有名食品会社のアウトレットショップ(いわゆる「こわれ」ね)もあるという話です。

 そんなこんなで週末や休日はかなりの交通渋滞で、駐車場空き待ちになりますが、今日は楽勝でしたっ!

 たまに来ると楽しいけど、ドけちには危険な場所だな(笑)。

人気blogランキングへ