2007April25ホタルカズラ
 五月晴れや〜い!という感じだった、昨年と同じことになるのか。普通ならカラリと晴れていても良さそうな時期なのに、またどよよ〜ん+ポツポツ雨。

 でも、裏庭(って、駐車場の裏だけど)のホタルカズラ、無粋な管理会社に刈り込まれて大分減ったものの、今年も健気に美しい青い花を咲かせてくれました。
 今日は友達とダイエーに相乗りして(だって、省エネだもんね♪)図書館。そして、珍しくお買物。新聞に大きく広告が載っていたお手頃価格のウォーキングシューズ、バイオフィッターを買って来ました。
 
 本当は違うのを狙っていたのだけど、雨の季節もある事だからと合成皮革で当たりの柔らかい、底が滑りにくそうなのにしました。これ、以前ダイエーのメルマガ懸賞でゲットした千円の商品券を使って、お支払いは1990円なり〜♪。このページのBFL-16112ってのです。(最初、欲しかったのは、このページのBFL-16164ですが)

 さて、タイトルのトラの尾とは・・・先日気になる、気になると書いた関西のチンチラ君の事です。

 昨日息子に「誰か友達でチンチラ飼いたい人いないの?」とメールをしたら、今日のおやつの前に、つまり寝ぼけた頃に電話が来て「どういうこと?」というのであります。なので、実情話したら「俺、飼いたい」ってやっぱり言いましたよ〜。
 
 あんたはダメ。長期間留守にして面倒が見られないし、大体部屋でかじりっこしてくれたら退去時何十万円も壁紙の張替えを請求されるよ、というと「分かった。友達を探してみる」と言っていましたが・・・。

 う〜ん、友達をあたっても出なかった場合どうなるか・・・・とは思うんだけど、捨てておけないゴマちゃんの朋友。(こういうところ、私は節約の鬼よりは、チンチラ愛護のオバと化します)

 息子の友達で、自宅通学で、出来たら飲んだくれて世話を忘れない、あるいはそうなっても家族が代行してくれるような人が、どうか「飼いたいっ!」と言ってくれますようにとワタシャ祈っております。

人気blogランキングへ