祖母の人形展を機に、超ご無沙汰の親戚&その素敵な!と噂されるお宅も拝見したいぞという訳で、ネットであれこれ探しました。
 もう航空会社の割安申し込み期間を過ぎてしまい、頼みの綱はビジネスパック。

比較サイトで見たところ、いくつか良さそうな候補がありまして、じ〜っくり文面を読んで計算した結果、パッと見では安さをうたっているところが、実は一人旅や、出発時刻に注文をつけると、全然安くないと分かったり(サービスって、得てしてこういうことがありますね。特に、やっぱり旅行業は最低基準を数字として出して目を引くけれど、実際にあれこれ条件がつくと、全然安くないって事ままありますよね〜^^;)で、業者の信頼性というか、心安さで、結局、もより私鉄の系列の観光会社でお願いしちゃった。

 先ず飛行機の便の時間によって差額を取るということがないんですね(って、1日4便しかないの)。ホテルも一発で決まりだから、ランクによって差が出る事もない。この明快さはいい。差がつくといえば、これはやむを得ないよねと納得できるお一人さまって部分だけ。
 
 しかも、31300円なんですが、パスネットカード1千円と空港で使えるお買物券1千円もつくから、実質は3万を下回るという訳で、PDFのパンフでは安い!をうたっていた某ツアーよりかなりお得。(お買物券が使える場所に制限ありみたいだけど、まっ、いっか〜(笑))

 実は昨日申し込みをしておいて、とても対応に柔軟性があって感じいいお姉さんが「明日がキャンセルのきくギリギリの日だから、明日まで仮予約にしておきます」と言ってくれて、一度決めた朝1番便と、午後1番便で、どっちにしようか〜とぐるぐる悩んでおりましたの。

 朝行けば、目いっぱい1日使える。でも、時間的余裕をもって空港に到着するためには家を何時に出るの?と考えると・・・・そしてその当日が二男の校外学習の送り出しもして、となると厳しいなぁと思い、では、午後便にしたら、到着時刻がおやつの時間、そこからは宿泊するビジネスホテルへ移動するだけで1日は終わってしまうしなぁ・・・(-_-;)

 ウダウダ考えましたが、結論として、やっぱりゆったりした気分で旅立ちたいと思い、ついでに羽田で遊んじゃえ♪という事で、午後便に替えて貰いました。

 今は先ず羽田で遊び(そうじゃ、カードのラウンジも使えるンじゃぞ)、到着したら、チェックインタイムだと思うので、さっさと荷物を置いて、だらだらして、翌朝は気合を入れて、目いっぱい使って、3日目は海辺のお宿を親戚が取ってくれたというので、和んで、散策して、それでおやつの時間にまた飛行機に乗ろうっと・・・と相成りました。

 楽しみがあると、楽しみだ!(笑)

人気blogランキングへ