図書館から予約本入りました!メールは来たし、予約を入れてから半年待った「天然生活」を返しに行かなきゃいけない期限の日だし・・・でいざゆかん。
 ダイエーに車を置いて、まず図書館に行くと、あら、ぞろぞろと新書が入っていた。どうしょう、と思ったが、ずるい私は一気呵成に袋に入れてしまった。だって、選んでいると、誰かが来て横からさっととられてしまいそう。そして逃した魚ほど大きく見えるやらし〜根性をしてるものですから。

 先ずは家でしげしげ見て、OKはじっくり読む。いまいちは近日中にまたリサイクル書棚に置くことにしようと決定。

 でね、なかなか律儀な人みたいでところどころ線が引いてある。図書館の本に線を引かず、自分の本に線を引くのは正しい姿勢ですぞ。でも、やっぱり他人が線を引いた本って何かむずむず気になるね。

 ダイエーでは来週のお出かけでお天気がどうなるかわからないので晴雨兼用靴を買いました。これ、あちこちで見て、ネットでも探したけれど、お値段と色やデザインでOKなのがなくて・・・駅前スーパーで売っていた前買ったのと同じドタ靴タイプにすれば絶対に靴擦れがおきないとわかっていたけれど、ちょっとわびしいかなと思って、私的には冒険しました。




 こういうタイプで金具がついてる合皮の晴雨兼用です。ホントはネットで見つけたこの製品の方がお値段も約1000円安いし、ユーザーからの評価もなかなかなので注文したいところだったけれど、何せ、変則ドタ足なので、買ってみて合わないリスクを考えて、ためし履きをしてからということにあいなりました。

 店員さんが結構一生懸命応対してくれたこともあり、第一候補はいかにもパンプスっぽい布製のこういうタイプだったけれど、サイズ切れという事で、上のタイプにしたのであります。(布製の方がデザイン的には好きだけど、足がむくむ前の時間帯に行ったこともあるにせよ、パカパカ脱げそうな感じはあったかも)




 靴擦れを起こさないように、明日あたりからならし履きをせねばでありますぞ。

 今日はその他に、超気が早いぞと思いながら「早期割引」に惹かれて(笑)、長男の学校の卒業アルバム(!!)の振込みと、お祝いいただいた義父母に見せてあげるための入学アルバム(!!!)の振込みもしました。

 なんてたって、入学式に行けなかったもんね〜。交通費を考えたら入学アルバム購入もありでしょう・・・と近年めきめき商売上手となっていると言われる長男の学校の術策にはまっています。(^^ゞ

人気blogランキングへ