朝のメールチェックでモラタメからお知らせ。GWからこの方、ためす!のメールが来ていても、時間差で欲しかったものを逃してましたよ〜。(涙)

 今回はジャワカレースパイシーブレンド 4個セットというもの。説明を見ると、かなり辛そう。実はカレーと見て、長男に送ってやろうと思ったものの、超甘党の彼にはせいぜい中辛が限度ではないかと思い、一瞬たじろいじゃいました。
 で、午前中は何もせず、ダイエー、図書館コースへとしゅっぱ〜つ!

 森永卓郎先生の本が入ったのでそれを受け取り、借りてたものを返し、またしてもリサイクル書棚から1冊頂戴し、寄贈について質問し・・ダイエーでは来るべき下関行きに備えて、素朴の受け狙いで鎌倉まめやの詰め合わせを手土産に購入し、ついでに義父用の父の日パッケージの豆菓子も買って、意気揚々と(?)帰宅。

 へへへ、手抜きだぞと、この前トマト屋さんから株主優待で貰ったリゾットをチンして食べて、めっちゃおいしいマカロンをつまんでのんびりしてたら、長男から電話。

 関西電力から払い込み票が来たけど・・・などというが、私も記憶力が衰えて、下宿を契約した時に大学生協の人が「4月分は別途振り込んでください」といったのか「無視してください」といったのかてんで覚えていないので、息子には生協に問い合わせをするように言った。が、ついでに「カレーいる?かなり辛いみたいだけど」と聞いたら「いる!」との事。

 「俺が食べられないでも友達に食わす」・・・ってそりゃないだろうと思ったけれど、結構友達と一緒に自炊系ご飯で楽しむこともあるようだから、まっ、話の種になるだろうし、モラタメとしても、新しいものにあまり手を出さないおばちゃんよりは、若い世代がふはふは言いながら試してくれたほうがマーケティング効果は高いってことになるだろうと思い、電話を切った後、あわててパソコンをつないだ。

 よかったぁ! 月曜だからか、それとも当初の私がたじろいだように「かなり辛い」に引いた人が多かったのか、無事に残ありでした。(と言っても、メールを開いた頃に990内外あったのが、もう200割ってたけど)

 じっつは今日は郵便局に寄って、こ〜っそり息子の残高を調べてみて「うっ、黄信号」という状態ではありました。でもねぇ、ここで頼まれもしないのにあわてて入金しては、彼のためにならない!と心を鬼にして何もせずに帰宅したのよね。
 
 カレー送るってのは、甘いといえば甘いが、ちょっと飴玉を送る気持ちで〜す。そうだっ、せっかく電話貰ったのに「鴨川ホルモー」を勧めるのを忘れてしまった・・・というのも携帯で長電話させたくない親心なのです。

 辛いものが平気、もしくはお好きな方は、まだ間に合うかも・・・
             ↓


人気blogランキングへ