雨が降らないのはとってもありがたいのですが、でも、昨晩洗ったもの、加えて今朝の分(な、なんと夫が留守中、洗濯物をためていたぁ〜)とで、普段の3倍程。
 物干し竿がたわむのではというほどぶら下げた結果、やっぱり午後になっても、ぜんぜん乾きません。

 天気予報で雨かも?という割に空から水滴が落ちてこないのは助かったけれど、少しずつ小分けに(って、これもいっぺんに入らないので)洗面所の強力ツッパリ棒にぶら下げて、下から除湿機で吹きまくってるのです。

 果たして、今日の入浴タイムまでに、洗面所はすっきりするのか?

 毎度の事ながら、楽しい一人旅の後は、ちょこっと憂鬱なツケが来ます。でも、家計簿の計算もほぼぴったり出来たし、本が好き!の抽選に当たって来た本は面白かったし(あっ、献本到着報告しなきゃ!)、基本的にのんびり出来ました。

 今日のお昼は、祖母の姪がお土産にと持たせてくれたウニやら冷蔵庫の在庫の炒り卵やそぼろ、そしてスモークサーモンを即席甘酢漬けにしたものを乗せた丼でございましたよ〜!

人気blogランキングへ