つらつら考えるに、ケチと節約、倹約、吝嗇がごっちゃになっているようであります。私はドけちを標榜してるのですが、ケチって言葉は一般には嫌われているようで、一部例外的に私と似た考え方をされて、ケチ礼賛されてる方がいるとホッとします(笑)。

 なので、このブログではケチは善とします。でも、貧乏神を呼んじゃうようなのはぶ〜!です。

 今日は貧乏神を呼んでるよな〜と思う方をご紹介申し上げます。
 ずばり!

 貧乏神を呼ぶあなたは、駐車場料金の100円や200円が惜しくて、ちょいと数分だからと、用事をする時に、路駐をするあなたです。(運転技術が未熟で、駐車場入るのが面倒という私もそうかも知れません^_^;)

 そのちょいと数分のつもりで、1万数1000円についた人、周囲に何人もいますよ。特に例の道交法改正以来、すごく増えています。

 割が合わない可能性が高い、あるいはケチした事で高くつくかも知れないようなケチはやめときましょうね。

 どうせどっかに停めるなら、ポイントが溜まる駐車場を利用しようということで、最近甲斐小泉が加入したのがタイムズクラブであります。街中で結構見かけますので、いつか利用するだろうと思い、その時では間に合わぬとカードを作った次第です。(入会無料。主要都市の駐車場マップが貰えました。当然我が家の周辺は載ってない(笑))



人気blogランキングへ