朝、向かいの道路をバスが通る度「ん?」と思っていたのだが、「もしかして」と思ったバスが通ってしばらくして、お戻りになりました。お坊ちゃまが関西から。
 いやはや、何とも・・・ご空腹で。家にいる時は休日の朝ごはんなんて絶対に食べなかった子が、出す端から食べて「何かないの?」と申します。

 それから10時半には予約を入れた矯正歯科に行き、美容院へ行き(そう、追加投入ですわ(T_T))、お友達と遊び、大活躍の1日を過ごすのだそうでございます。で、日付が変わって帰宅するんだかしないんだか・・・。何せ、雨降りだったので、父親が歯科医まで送ってやったものの「チャリない、帰りどぉしよぉ」などと言ってましたよん。

 二男も長男が出る前にお出かけしてしまい、家の中は静か。さながら老夫婦のお昼ご飯状態でした(笑)。

 図書館や市民図書から借りてきた本を積み上げて、マッサージ椅子に座って読むういちにウトウトと・・・。湿気はあるけれど、風が通り気持ち良いのであります。カチャッと音がしておやつの時間過ぎくらいに二男がご帰宅遊ばした。

 本を読み、夕飯食べて・・・まぁ、平和に日が暮れていきます。お坊ちゃまは明日のピアノ教室の周年記念パーティに出て、もしかして東京のおばあちゃんちに寄ってお帰り遊ばすご予定でございます。

 という訳で、昨日、今日の読書記録はこちらをどうぞ。

人気blogランキングへ