2007July13アリエスのデザート
 
 今日は二男の学校関係のお友達とランチ。このメンバーでは眺望良しの2000円バイキングと決めている。ず〜っとお喋りしていられるし、座席と座席の間が開いているので、この手の主婦向けの店にありがちな、ワンワンと響くようなうるささがないのも嬉しい。
 ご飯ものを一通り。ひつまぶし(私は、実はひまつぶしだと信じていた(笑))はアナゴだけど、なかなか美味しかった。こんにゃくの冷やし中華風があったり、ゴーヤチャーハンがあったり、肉類も湯気の立っているものがあったりして、美味しい。

 で、デザート。当然のようにてんこ盛り。くずと白玉に好きなものをトッピングして食べるのが特に秀逸。

 昼の部閉店の3時までお喋りして(周囲を見回しても、殆ど途中退席はいなかった(笑))、まだしゃべり足らないねと言って、モスバーガーに行ったのは良いのだが・・・そこで、ついついズンダシェークなる、シェークの上に玄米フレークとずんだ(枝豆のあんこ状態のもの)が欲しくなっちゃって・・・

 結果、狸も狸、大狸状態になってしまった。夕飯を作るのがしんど〜っという感じだったけど、そんなアホは言えません。まぁ、それなりに許されるかというレベルのを作った(と言って良いのか若干疑問はあるが、家族からは文句出なかったもん)が、自分はヨーグルトと野菜果汁飲料くらいしか入らなかった。

 画像はてんこ盛りのお皿。お酒の枡に入ったのがひつまぶし。手前にある和の長細い袋はお友達から頂いたマイ箸です。(^_-) 秋田杉のお箸で軽くて使い勝手が良いです。

      箸袋は広げるとこんな感じです。↓


人気blogランキングへ