今日は本当ならお山へ行く予定だったのです。が、昨晩から「台風4号が」とニュース報道されることしきり。「戦後観測史上最強の」と言われれば、道中や留守宅を考えて、行くのが躊躇われました(実は、むか〜し、すごい嵐の日、中央道がガラガラだったのは良いが、直前を走っていたらしい車が亀の甲羅のひっくり返り状態になっているのを見て、ギョッとしたことがあります。幸い、ただ派手にこけていただけだったようですが)。
 昨晩、ほぼ行かないと決意してしまったもので、今朝は二度寝入りしたら、な、なんと10時半。ワタシャ、最近、どんなに遅くても8時台には起きて何かしらしてるので、信じられない寝坊っぷり。これで本当に行かないと決定。

 何せ、昨日の洗濯物もちゃんと乾ききっていないところへ洗濯物が増えて、風呂場にまで簡易物干しを入れて、除湿機ぶんまわす大騒動。でも、ブランチを食べた後はゴロゴロ休養であります。

 今日も「本が好き!」から献本いただいた本を読み(スンホとリナーなかなか良かったです。感想はこちらです)、気付くと、寝てるという有様でした。(変な夢は見るしな・・・夢の中でも責任感を感じていた私。途中で「これは夢だ、放置していいんだ」と気付いた(笑))

 午後はもの凄い降りになりまして・・・結論として「行かなくて良かったんだよ」と。まぁ、いけないときはそういう風に思うしかありませんね。私が行くと思っていた父はがっかりしたようですし、会おうねと約束していた友達にも悪かったなぁと思いますけど、次回を楽しみにします。

人気blogランキングへ