かつてのどっかのお父さんじゃないけど「気合だぁ!」と叫びたい日々。何せ、最近、だらりんちょです。年齢によるものなのか、気候によるものなのか、メンタル面から来るのか・・・多分ぜ〜んぶでしょうねぇ
 今日は二男の学校のお集まりに行く途中、白い布が張りめぐらされているところが大分減ったものの、まだまだ完成には遠い新横浜によりまして、ぷらっとこだまのチケットをゲットしたのです(もっと、大きい字で「ぷらっとこだまは、旅行相談カウンターで」と書いてよ<JR東海ツアーズ。目に入らず、20分も無駄にチケット購入カウンターで並んでしまった(>_<))。

 しかし、二男を送り出してからてきぱきさっさかと家事を片付けて出発する自信がなく、おやつの時間前に京都到着というはなはだぬるいスケジュールを選びました(これが「のぞみ」なら同じ出発時間でもお昼には到着ですけどね〜。9600円でビール1本付きのぷらっとこだまですから、文句は言えまっしぇ〜ん)。

 もはやキャンセル代が必ず発生する時期になっているので、これはもぉ絶対に行くっきゃないという風に自分にハッパを掛けていますが、相変わらずお外でクリームっちい御惣菜を食べりゃお腹がおかしくなるし、頭もぼよんぼよんで、やたらと抜けが多い現状なので、とにかく、ゆる〜くでれ〜っとその場の成り行きで行くっきゃないねと思ってるところです。

 当日はもう長男と会うことに集中(笑)。下宿をチラ見させて貰い、美味しいもの食べたいという長男と夕食を一緒にして別れる。翌朝の気候、体調、気分で京都市内で祗園祭の花笠巡行を見るべく頑張るか、あるいは近鉄に乗り、超久しぶりに奈良に行って、奈良公園界わいをぶ〜らぶらして緑と神社仏閣に鹿を見てくるか〜、あるいはただ京都の町をてれてれと歩き、あちこちで腰掛けられるところを探すオバサンするか・・・テキトー(^^ゞ。

 帰りも、ひょっとしたら、深夜高速バスで夜を越して早め帰宅というプランから、出たとこ勝負で一番運賃が高くなる「のぞみ」または「ひかり」にするか、大阪に出て飛行機でびゅわ〜んまで、色々とあらあなという気持ちです。

 明日はせいぜいwebで情報集めして、印刷するおとなし〜い日にしよっと。おっと、市民図書に行って「鹿男あをによし」を返して来なくちゃ。(べっつに、この本のせいで奈良に行きたくなった訳じゃないんです・・・とも100%言い切れないな(笑))

人気blogランキングへ