今日も下界はとても暑いらしいが木陰で蝉時雨を聞きながら実にまた〜りと過ごしてしまった。
唯三(唯一と書こうと思ったら三つありました)の活動はランチに評判が高かった元帝国ホテル勤務の方が昨年から土日月だけ営業しているというお店に行った事と、私のうっかり発言のせいでヘルパーさんが来ず昼食を食べそびれた父の為にスーパーに弁当を買いに行った事。そして午前中に郵便局とブルーベリーの直送手配に行った事。
後はごろーりごろーり。森から出ると暑いやと言ってるうちに夕方になっちゃった(*'o'*)。
こちらで福祉の仕事に携わっている兄の観察では、よそからやって来た定年エイジの男性は先のレストラン開業などのしっかりした計画がないと一年目は張り切ってあちこち観光、二年目は家庭菜園にいそしみ、一通り収穫出来ると飽きて読書三昧。それも飽きた四年目に高速バスを利用し最早拠点がなくなった都会に遊びに行くが、経済的に厳しくなって来て認知症になって行くのが五年目なんだそうだ。生活力や対人能力が男性より高い事の多い女性でそうなるケースは寡聞との事。
考えさせられる話だ。あまりまた〜りと過ごすと危ないかも<ぢぶん。(*_*)