新生銀行の愛用者です。月5回まで無料で他行に振り込めるというのは、学校関係の突然の振込みがあるは、実家の菩提寺への供養の振込み(今時はお寺さんもハイカラなのよん(笑))もあるは、でとっても助かっているのですよ。

 特に長男は、今日中に振込みなんて話を突然に言うので、そんな時には「あああ、新生銀行さま〜」m(__)m 状態でした。 
 で、今日の定例の先月のお金の動き報告書(ネットで見なさいと何回もメールが来てますが、日ごろエコロジーを唱えてる身なのに、どうもワタシャ、不安で紙を見たくて(^^ゞ)の中に入っていましたよ〜。

 11月からシステムの見直し。ぺーぺーのお客さんは今までは5回まで振込み無料だったのを3回に減らしますって事でした。^_^;

 まぁ、無理もないと思います。毎回毎回、色々な勧誘が入っていても「なぬ、魅力的そうだけど、これって、銀行側に有利な条件だよね。勝手に満期を延長できるんだもん、や〜めた」ってな感じで一切申し込みせず、普通預金の口座だけをパッカパッカ財布代わりに便利に使っている、銀行側から見たら「コストアップ要因のあほんだら客」ですからね〜。
 
 で、しげしげ見ると、何とか5回にへばりつくためには、普通預金の口座残高を200万円以上にしておけば良いんだそうです。期間中に一回達成したら来年の4月まではOKだって書いてあるぞ〜。 それ〜、それ〜、がんばれ〜!(と他人事のように書きます(笑))

 アナログなうちの兄貴すら使い始めたというくらいだから、月5回の振込み無料はそろそろ限界かなと心のどっかで思っていましたが、思ったより早く来ましたね〜(涙)。

 3回と5回では心の余裕が違うぞ。う〜む、人にけしかけていないで、自分も何とか残高をアップするべく努力すっか〜。

付記:期間中に一回とは何と自分に好都合な読み方をしていたのでしょう。よ〜く読んでみたら、毎月末までの間に1回、200万以上の残高に達していれば、ということでした。そうだよね〜、世の中そんなに甘くない。大変に失礼しました。m(__)m

人気blogランキングへ