2007Aug20東沢渓谷

 これは昨日撮った東沢渓谷にかかる橋(紅葉の名所です)の界隈です。

 長男は昨日帰りたいと言っていたのを、にわかに観光地巡りに変更してくれたもので、風林火山の館の後は、彼が見たいという清里現代美術館(館長さんかな? 美術についてすごく哲学のある方でいくらでも説明してくれそうでした。親の言うことはフンだ!状態の長男も真面目に聞いていました)に行き、ついで可愛いヤマネミュージアムに行き、そして、清泉寮のベーカリーに寄り、最後に私の言うところの「八ヶ岳南麓の眦膕亜幣弌法廚箸蠅呂織献礇爐杷磴なをしたのであります。

 夜はグローブ・カフェで窯焼きピザやらパスタやら、しこたま食べて、どうやら兄貴のおごりらしい!?

・・ってな楽しい1日を過ごし、今日は長男の友達との予定に合わせ、午後1時に近所のターミナル駅界隈に行くという目標に合わせて10時前に山の家を出たところ、やっぱり、一般道に下りたとたんに渋滞。おととい関西に行ったほうが余程疲れないと、再び運転手殿はおっしゃいまして・・・私も疲れた〜。

 風は吹いてましたけど・・・それだけにすっかり昼寝しちゃって、近所の友達のお茶メールにも気付かなかった。残念!

 夕方、子供達が小さい頃は割と良く行っていたショッピングセンターに比較的最近出来た家電店に行って、駄目になっちゃった二男の部屋のエアコンを買っちゃいました。夫値切りに奮闘! ワタシャ、そこまで出来まっしぇ〜ん! エアコンもそろそろシーズン終了ということもあり、相手をしてくれたのが社員さんで権限がある人だったらしく、チラシより更に引いてくれましたわよん♪

人気blogランキングへ