2007AUG先生からのお菓子ギフト

 今日はめでたく誕生日である。と言っても、私が生まれたのは夜中の11時45分というから、厳密に言うとまだ誕生日じゃないよ。でも、今日来たアンケートでは既にひとつ年を取っていて、正確な年を書くと「別人」と跳ねられてしまうのであります。グスン。ホント、こういうのを「機械的」と言うのね(苦笑)。
 私の誕生日なんてものは、もはや結婚記念日と並んで、家族の誰からも忘れ去られているイベントであり、長男がいれば、普段う〜んと甘ったれるお詫びなのかどうか、ささやかなギフトがあったりしたものの、今年はいません。二男は母親の誕生日というのを知らないようです(涙)。夫は外食で夕飯いらないとの事(それが最大の誕生祝かも・・・トホホ)。

 そんな体たらくなので、昨日、早速にプレ・プレゼントをしていた次第です(朝から降ったりやんだりなので、草木染の花かごバッグを持ってのお出かけはやめました)。

 今日はアロマサロンをプレゼントと、せいぜい自分を甘やかしてあげましょうで、久しぶりにおしゃれ系アロマサロンにお出かけです(実は自分の中にはいくつか手持ちの駒のアロマサロンがありますのよ。(^^ゞ)。リンパドレナージュでスリミングだいっ!と言いたいところだけど、実は今年の猛暑で体重は若干減り気味。

 やせたい!と言ってる皆さん、そう言ってるうちが花だよ。年を重ねると、少しポチャの方が若々しく見えるもんと、最近、トリガラ系オババになって行くのではないかという恐怖を感じている私は思うのであります。(トリガラ系オババは脂肪ががあって欲しいところから、なくてもいいところへ移動するんだよ〜。で、結構体脂肪があるくせに、がりっとして見えて、とてもまずそうなの)

 え〜、画像は本来の誕生日プレゼントとは全然関係ない、二男が中学の時にお世話になった方からいただいたうつくし〜詰め合わせのお菓子なんですが、お礼状を書いた時も「お誕生日にいただきます。それまで隠匿します」と書いたの(笑)。で、本当のところ、お誕生日を待てずに、少しずつ食べちゃったんだけどね。

 きれいなパッケージなので、私はこういうのをいただくと、どうしてもリボンを取っておきたくなります(実際に後で使う事だってないとは言えないんだからね→言い訳)金属製のかごも何かに使えるぞ・・・という風に思うので、我家はすっきりしませんが、このかご、絶対におしゃれに使ってみたいなぁ。

 実は夏休みに入る頃、自分の能力のあれこれについて結構凹む思いを抱いていたのですが、最近、有閑マダム(文字通り、ひまありマダムと思ってください。優雅な生活に必要な原資は教育費でぱっぱらぱ〜♪)でいくかぁ〜と脱力気味。年下の美人アロマオーナーとも話したんだけど「ポジティブシンキングって疲れますよね〜」って感じですね。生成りのような自然体で行きたい&生きたいですわ。

人気blogランキングへ