2007Sept13ズボン裾上げ切り落とし2007Sept13花かごの持ち手につけたズボン裾
 この画像はなんでしょね。

 実は週末に実家に行った折に発見した「ズボンの裾上げをした後の切り落とし」。父がごろ寝枕など置いている椅子の下から発掘したのです。こんなもん取って置いてどうするんや、捨てたるぞ〜!と決意したのは一瞬の事。

 あ、この色、サイズ、使えるじゃん!と思った娘は父とどっこいどっこいの貧乏性。

 そう、この前、自分のお誕生日プレゼントに買った花かご。持ち手がふっくらと綿の入った綿だけど、持ち続けたらうすら汚れるだろうけど、洗えないんだもんね〜、何かカバーつけなきゃと思っていたそこドンズバリじゃないのと(笑)。

 今日は出かける前にちと時間があったので思い立って切り落としの余分な部分を切り捨てたり、縫い目を解いたりすると、ホントちょうどいいや!とご機嫌になって作業開始です。

 が・・・が・・・昨日は蚊がぶ〜んと飛んでるのが心配で眼科に行って「近眼があるから、まだ老眼鏡は大丈夫!」と豪語したのに・・・は、針に糸を通すのがいつの間にか大変になっている。手元が狂うんです。それも、最も簡単に糸通しが出来るタイプの針なのに・・

 がぁぁぁぁぁああああん! これが老眼というやつの現実だ。まだ、本を読むのには障りないから「むふふ、近眼の特権よ」とつぶやいてましたけど、以前ならスイスイ通った糸がもどかしくて・・・仕方ないから、子どもの頃見た光景。普段メガネ愛用の大人がメガネを外して近くを見る・・・をやっちゃいました。(^^ゞ

 バス時間が来るぞ!と作業を8分位で終えてお出かけ。帰宅してから続きをやって仕上げましたっ! ま、ぶきっちょなびんぼ〜性のやることとしては上々でしょう?

 今日はのんびり下り方面のお出かけだったので気分が緩んでましたので、政局の事にはち〜とも気が回らなんだ。自民党の総裁選って投票できないんだもんね〜。

人気blogランキングへ