昨日は調査でお出かけ。ヒアリングで緊張し、施設を出て蒸し暑さでばてた。

今日は今日とて、暑い。暑いけど指圧の予約を入れちゃったから行った。(うかうかしていると全く予約が入れられない日も結構あるので)
 先生サマに「若い頃スポーツやってた?」と言われるが、自称お公家体質の私は本当に運動が駄目。運動をやっていた人は血行が良い→肩こりにくいらしいのであるが、私の場合、小5から肩こりがあるような気が・・・^_^;

 指圧院の帰りは近所の元気なおばさま宅でしこたま御馳走になった。ほ〜んと80過ぎのひとり暮らしなのに、ちゃんとお料理なさって、食欲も旺盛だから、あちこちで歩くお元気があるのよね〜とトホホな実家の父と比べてしまう。

 おやつの時間からは、久し振りに近所の友人宅でティータイムって言っても、もうお腹いっぱいだからおしゃべりにお邪魔したようなもの。午前中のケーキ教室のお作品をば頂戴いたしましたが、美しい色合いの桃を乗せたプラマンジェは完食できましたが、ケーキは薄切りのひときれの半分だけにしました。

 しっかし、暑かったぁ〜。夜のお楽しみのドラマ鑑賞タイムに突入前に風呂にはいって、先ずは私が最近好きな佐伯泰英さん原作の「陽炎の辻」を見て、15分間のニュースの後、じっくり二宮君主演の「マラソン」を見ました。なかなかいいドラマでした。

 天気予報によると、明日が暑さのピークだって・・・今度こそ、本当に秋が来るのだろうなぁと言いたい。いい加減ばてます。

人気blogランキングへ