cf48113f.jpg ここに来て配達記録郵便まで届いたKDDIのTu-Kaからauへの乗換えのススメ。番号ポータビリティの手数料は勿論掛からず、無料機種あり、プリペイドカードの残高を千円単位で切り上げる等、有利と思われる条件てんこ盛りでの勧誘に「どうしようかな?」「そろそろかな?」等と迷い、前回カード投入時に千円しか入れなかったのだ。

で、今朝図書館へ行く前に返事を戴きたいメールを送り、ふと残高を確かめて焦った。たった10円しかない。これでは他のメールが先に入ったら返事を戴いても受信出来ない。

ここに来てTu-Kaのプリペイドカードの入手は極めて限られたルートでしか出来ず、ダイエー内の金券ショップでは勿論扱いがなく、そばにローソンもない。

こういうささやかな事で案外と人の腹の座り具合が分かるものだが・・・案の定・・・私は内心「わぁぁぁぁ(ΘoΘ;)」となり、あたふたと用を済ませると慌てて帰宅。PCから夫に職場近くの金券ショップで千円カード3枚買ってとメールしたり、友達に受信無料のアドレスに返事下さいとメールしたり、全くもって情けない程小心者なのであった。とほほ(=_=)
※画像は近所で一輪だけ咲いていた曼珠沙華(彼岸花)