2007Sept30RF1弁当

 暦に書いてある仏滅とか大安などは、そもそも吉凶とは関係ない話と何かで読んだことがあります。何とかを機械的に割り振ってそうなっただけだから、気にしないでとも。
 でも、結婚式や葬式に仏滅は嫌われるし、友引は吉事にはOKでも弔事にはNGだし・・・結構こだわってる部分ありますよね。(たま〜に節約のため敢えて仏滅に結婚式というのは聞きますが、仏滅と友引は斎場はお休みと言う話はよく聞きます)

 普段、こだわってなんていないつもりなんですけど・・・あんまりアンラッキーが重なる日だと「もしや仏滅?」なんて思うことあります。で、ラッキーって日が実は仏滅だったという事も結構ありますけど(笑)。

 今日は結局、先負だったのですが、午後が良くなるという先負らしいのかなぁ。何せ午前中から不都合ごとがちょこちょこと・・・

 我家ではガソリン代節約のために某ガソリンスタンドチェーンのプリペイドカード利用なんですが、実家へ行く道すがらのスタンドで給油後、イヤに待たされると思ったら、なんとカードエラーで書き込みできなくなったとの事。「このカードはお預かりして次回再発行です」と言われたけど、次に給油するのは、多分、八ヶ岳の帰りで、この店に寄らないじゃないの〜。(>_<) ま、自動車担当は夫なんで、ワタシャ黙ってましたけど。

 続いてデパ地下で買おうと思った崎陽軒の「お弁当秋」は売り切れてました。代わりにRF1の弁当をフンパツしましたから、悪くはないか〜。

 実家に行くと、しばらく閉めてたのでまたしてもカビ臭くなりつつあるのは仕方ないのですが、ポストに投入されていたチラシ類を整理していたら、何か足元に黒いものが見える・・・うぇ〜、長年実家に一族が住み着いてる昆虫系誰かさんの死骸です。どうやら食べるものもなく共食いされているようです。慌てず騒がず掃除機で吸い取っちゃいましたけど、何だって、こんなもんを見なきゃいけないんだ〜(お弁当を食べてる時に気付かなかった鈍感な私でよかった〜)

 一休みして激安美容院へ。

 このあたりで先負の負けが終ったのか、気分良くヘナ(気持ちよくて寝そうになった)、髪カットをして貰ったのです。

 帰り道、雨のために込み合うので迂回しようとして変なところに入り込んで(夫に言わせりゃ私の指示が悪いという事になりますが)、でも、怪我の功名で案外と空いた道を選んだことになったというのあたりも、ラッキーに転じたと言えそうです。

 で・・・明日が本物の仏滅だよ。何があるんだろ〜。きっとラッキーな日になるのだっ!(と敢えて断定するのであります)

 そうそう、今朝はNHKの「小さな旅」の再放送で八ヶ岳南麓の北杜市をやっていたのを、ギリギリセーフで見ることが出来ました。あそこはどこって言える場所が映ってるのはやっぱり楽しいです。

※画像はRF1の弁当です。毎度の事ながら、私っていやしんぼだから、写真を撮る前に先ず食べちゃって「あっ、写真!」と思い、かじりかけて撮るんですね〜。(^^ゞ

人気blogランキングへ