ff276d11.jpg 昨日より雲が多く洗濯物を室内干しして出ましたが、降りません。
買い物をして兄が地区役員として参加しているという村の運動会を覗くと兄もいましたが、久しぶりに高校の同級生に会い、懐かしくて話し込みました。それから買い物、夫が一度行ってみたいと言っていたレストランへとバタバタモード。
各国料理系の今年開店したばかりのおしゃれな雰囲気のレストラン。食事の内容もボリュームも中年夫婦にはOKでした。
・・・が、惜しむらくは余りにサービスの手際が良すぎる。人間わがままなもので待たされるのも嫌ですがランチに1500円以上払ったら、食べ放題なら開いた皿をさっさと下げて欲しいけれど、コース料理ならゆったりと接客して欲しいもの。立ち食いそば的スピードは似合いません・・・と言う事でコストパーフォーマンス的にはちょっと(>_<)
それからまたもリゾナーレ。日本人はタダモノに弱いよねぇ、で夫はミネストローネ、私はけんちん汁の先着百名様無料の行列に加わったのでしたσ(^◇^;)。。。
その他は高齢の身内にサービス。自宅のご近所の方から戴いた栗を炊いた栗ご飯に本当に最後の地元産ゴーヤのチャンプルーもどきが夕ご飯でした。