先週、鎌倉に行ったばかりだが、またしても、いざ鎌倉でありました。前回は、突発的。今回は計画的という違いがありますが(笑)。
 今回は、お誕生日割引はがきが届いたのがきっかけで、すこぶる久し振りに岩盤浴へ行くこととあいなったのだ。相方は残念ながら11月の誕生日(何と、聞いてみたら、長男と同じ日!)で、残念ながら二人同時割引はなかったが、でも「今度はあなたのお誕生日割引でまた来よっ!」という位、流れ出る汗とじんわりあたたまる体はかる〜く感じられてすっきりした。

 どこもかしこもマナー違反がいて、受付で「お喋りしないでくださいね」とにこやかに注意されていても、ひそひそしゃべればいいのかといわんばかりにしゃべり続けるとんでもコンビがいたりして、ワタシャ、トイレに立ったふりして、しっかりチクりました。やはりお客同士で注意するより、私が言ったほうが角が立ちませんからと、受付の感じの良い女性(最初に行った時も彼女がいたわ)が言ってくれて、心得ている様子。私と相方は「何しに来たんだろうねぇ。岩盤浴の意味ないじゃん」と言う程、この困ったちゃんずは本来の岩盤浴ポーズをとらずだらけてました。(>_<)

 ま、そういう事はあったものの、受付の女性が注意してくれてからはかなり静かになり、後は快適でした。湯上り(?)に受付でいただくミントティーと乾燥イチジクが美味しくて、ついついイチジク買っちゃった。(ここは80分2000円で、タオルや専用の衣服、それに富士山麓のバナジウムイオンのドリンク1本つけてくれます)

 その後は久し振りに線路に近い将元でランチ。相方はノリが良いのでランチビールも頼んで大満足。彼女とは初めての店だったので、「いいとこ教えて貰った」と喜んでくれました。

 小町通→若宮大路とぶらぶらして、またしても、たどりついたのはスタバでありました。前回より若干空いていて、良い席が取れたので、まったりと珈琲ブレイク。

 いやはや、今週も楽しい充実の鎌倉デーでありました。来月もまた来よっと♪

人気blogランキングへ