今日は家でまた〜りというより、扇風機しまったり、風呂の浴槽のエプロンを外して掃除したり、生協の品物を取り込んだり・・・午前中は結構働いていました。
 そこではたと気付いたのだけれど、今、小規模修繕の最中で、メーターボックスのドアのペンキ塗り替え作業を行っていて、もう終ったのかなと思ったら、2度塗りらしく、今日は二度目の塗装。

 生協の品物を仕分けている時に漂う香り。はい、はっきり言って有機溶剤系の怪しい香りでした。ずっといたら目が回りそう。お仕事してる人たちもちゃんと休憩取って、お体大切に!と思った次第。

 さて、静かに残り物ご飯をかきこんでいて、今度はトントンカンカンに気付きました。

 うらやまし〜事に、階下のお宅はまたもリフォームで、今度はお風呂のようです。

 くくくっ・・・子育てが終った世帯ならびに、お子様が一人の世帯、ならびにお子の年齢と関わりなく金回りの良い世帯では、リフォームをなさるご家庭がいっぱい。例外的な存在です。我家は・・・

 そもそも、リフォームをするつもりだったのが、資金がぶっ飛んだんだいっ!<長男の下宿生活開始。

 幸いに、住宅設備機器は小さい手直しと、長持ちで何とかここまで来ました(昨日の朝、キッチンの天板が浮き始めているのを見て、ギョッとしたが、夕方には何故か戻っていた。でも、まぁ、20年ですからね〜。長寿の日本人と違って日本の住宅は長持ちしないね(涙))。

 これからも毎日の小掃除やら何やらで、リフォームしないで済む様に頑張ります・・ってそのうちにリフォームする気力がなくなるやも知れないけれど(汗)。


 尚、本日は、予約≠絶対契約ではないと確認して、ツーカー→au用の書類を送ってもらうことにしました。来月中旬頃取り替えれば2000円キャッシュバックだって。それから、シンプルプラン(どっかで聞いた名前と思ったが、要はツーカーがやっていたプランですわね)ではなくて、フルサポートプラン(要はwinとか高いほうだよ)を選ぶと、お店にも寄るけれど、好きな機種にしてもらえるって。

 ワタシャ、デジカメ代わりになるカシオの携帯端末が欲しくて、ついつい釣られてしもうたのじゃ。(^^ゞ 近所のauショップがもしもこれに換えてくれないのなら、や〜めただもん♪

人気blogランキングへ