2007Nov10乙女椿2007Nov10デザート
  今日は二男の学校で午後からお集まりがあるのだが、父からは義姉に表書きの代筆を頼んで、金釘で「箪笥の腹巻、かみそりの刃を送って欲しい」と手紙が届いていたので、地下鉄の1日乗車券を使って、実家経由学校というコースにした。

 雨が降るので、さすがに魔女帽子は不要だったが、地下鉄の終点から、私鉄に乗り換えず徒歩で実家にたどり着くと、前回訪問時に置いておいたホウ酸団子が効いている証拠に、仰向けにひっくり返っているお方が2匹。うっへ〜、屋外でお亡くなりになるのではなかったの?と思うと共に、本当に食べ物らしいものがなくても、ゴキちゃんって何かしらかじって棲息してるのね、すごいと思った次第。
 
 父リクエスト物を探そうと箪笥を見ると、冬物のシャツやステテコに目が行く。これも送った方が良さそう。手持ちのユニクロの折りたたみ式マイバッグ、かなり大きめなのに「これでもか!」と詰め込み、以前、父のためにと買ったユニクロ製毛100%のカーディガンや防寒用の手袋も詰め込み、どうにも溢れるものは次回に回すことにした。

 いや〜、運び屋のオバチャン状態だわ〜と思いつつ、ヨーロッパ調のクリスマスディスプレイが美しいデパートを通り抜け、駅前のツリーも観察し、それから、また地下鉄の始発駅までてこてこ歩いて電車賃節約した。

 「やっと携帯買ったわ〜」という友人と連絡を取って、お昼はちょいとおしゃれなベーカリーレストラン系で、新風味親子丼(ユウリンチイみたいなにんにくが効いたから揚げが親子丼仕立てになっている)とみそ汁、漬物。+嬉しいデザート(ヨーグルトクリームとフルーツのロールケーキ♪)とカフェラテでございました。

 なんか、ここまでで用事が終った感じだけれど、本来のメインの御用のお集まりに行って、色々お話をしたり、伺ったりして、有意義な時間を過ごし帰って参りました。

 何せ運び屋状態なので、帰りもお迎えに来てもらえて助かった。

※画像は実家の近くで雨の中健気に咲いていた時節外れの乙女椿とランチデザート♪

人気blogランキングへ