この何ヶ月もウダウダウダウダ悩み続けていました。ツーカーが停波になると次はどうするんだろうと・・・。
 不届きな振り込め詐欺どものせいで、プリペイド携帯への風当たりが強くなっていたけれど、半ば「儲からないもんをさっさとやめたい」通信会社の意向もあるのではないかと憶測しておりました。

 で、結局、ツーカー→auに乗り換えで、E-MAILを使いたいとなると、プリペイドではどうにもならないのよね〜。周囲がみ〜んなauユーザーならば話は別だけど、ぼちぼちソフトバンクやドコモユーザーがいるし(そう、学割というのに惹かれたのと、うちの界隈はJRがないために、ソフトバンクの前身、J-PHONEでは電波状況が悪く、窓の外にぶら下げないとという状況であったために、子どもに携帯を持たせるのをきっかけに携帯を使い始めた人は、みんな、auに飛びついたのよね〜(笑))、C-MAILじゃ使えないんだわ。

 ソフトバンクのプリペイドも考えたけれど、何せ、うちのフロメシネル男状態の寡黙な二男が、長男の高校時代と全く同じ事を致しまして、メールアドレスをおせ〜てくれない。よって、ソフトバンクではメール連絡が出来ないの。

 過去、メール受信不可の二男の代わりに兄宛にメール連絡をしたために、彼を戸締めにしてしまったのが、八ヶ岳大嫌い化のきっかけとなったこともあり、なんとしても、メールが出せないと困る・・・となると、二男が使ってるauにするきゃないかぁ〜という感じなんですな。

 うだうだうだうだうだうだ ∞

 夫が二足早く、ツーカーの私の持っていたtel-me-cuteを使って名義変更してauの普通の方に替えていますが、替えた時に、「当月は入ってください」といわれてパケット割引に入らされました。残念ながら、今回もパケット割引かダブル定額ライトに入るのが条件らしいです。(地域によってはそういうセコイ事は言わないらしいけれど・・・(>_<))

 え〜い! どうせなら、荷物減らすようにするんだっ!で申し込みを決めたのが、EXLIM携帯。これがあれば、旅行の時なぞ、デジカメと携帯の2本立てをしなくて済むであろうという相変わらずセコイ理由です。

 デジカメ並みの画素数だそうでして、今までの携帯カメラと比べるとかなりきれいに撮れるに惹かれて・・・です。でも使いこなせるか心配。

 赤いのがいいと言ったら、品切れで取り寄せとなりました。人気品薄との事。


 こりゃ・・・気が変わっても、直ぐに売れるだろうからなぁ・・・と未だウダウダ考えています。

 そういう具合なので、たいした事は何もしないくせに、すごい疲れた1日でした。

 久し振りに近所の友達宅でお茶(彼女も昨日誕生日で、お菓子がいっぱいあるからと呼んでくれたのです)。介護話だの親御さんが亡くなられた方の話など・・・なんか、暗いよな〜というお年頃です。^^;

 ワタシャ、せいぜい、関西、関西と騒いで景気づけして(迷惑な景気づけだ)、ガイドブック2冊借りてきましたっ!

人気blogランキングへ