長男の下宿にせっかく送りつけたのに「使えない」という軽快電話ゼロを取り返して来たのは良いのだが、彼が中途半端に登録してしまったらしく、メアド、パスワードが分からないのでどうしようもない。全部チャラにする方法を探っている時間がもったいないとラオックスに行ってmicro SDカードを買って来た。
 これを新しい携帯に入れると、ソフトを使わずとも、取り急ぎ画像だけはパソコンから取り出せる・・・という訳で、内心「あんたはデジタル関係だと割と惜しげなく買い物するね〜」と自分をド突きながら、他のものには目もくれず(クリスマス用品とか可愛い雑貨もあるけれど、京都マジックないもんね〜♪)帰宅。

 早速、携帯の取扱説明書を見てパソコンに画像データを取り込んでみました。そして、ライブドアピクスというのにアップロードしてみました。こちらから見られるのでは?と思いますが・・・・

 携帯にせよ、ピクスにせよ、なかなか使いこなせない奴です。(^^ゞ

 やはり今までの携帯で撮った画像に比べたらずんときれいだと思いますが、多分、この携帯としてはまだまだきれいじゃないのでしょう(笑)。

 せ〜っかく高い利用料を払うのだから、せいぜい使いのめすようにしなくちゃ!と思っております。

人気blogランキングへ