午後から二男の学校の授業参観と懇談会があるので、先ずは実家に寄って、美容院でヘナしよう♪と張り切って早く出たのだが・・・
 美容院のドアを勢い込んで開けたら、美容師さん達がミーティング中。「あら、ごめんなさい。早すぎたかしら?」と思ったら、なんと定休日だったのです。

 よ〜く見たらメンバーズカードに定休火曜と書いてあるのに「安い美容院=年中無休、例外あり」と思い込んでいたドアホです。(^^ゞ(うちの近所の激安美容院はそうなもので)

 あららがっかり。でも、実家では東京ガスのみまも〜るを停止したので、発信機(だと思う)を取り外して着払いで戻すというお役目があるし、父が金釘の字で頼んできた「クリスマスカードのあて先」チェックもありましたし、また、そのためのカード調達というのもあったので、まぁ、おして前向きに考えたら、美容院でヘナして、時間がなくなるより良かったのかも(笑)。

 二男に作ってやったサンドイッチ弁当を自分にも作っておき、トマト屋さんから来た株主優待品の中から「黄色い野菜」ジュースを持って行き、こそこそとお昼を実家で食べました。
 
 で、デパート経由で二男の学校へ。

 授業参観もそんなに多くの親御さんは来ていなかったけれど、その分、懇談会では結構色々な方の話を聞けたし、学校の様子も分かりました。

 ついでに、いつも仲良しの二人のお母さんずと帰りの道々話して、ちょこっとターミナル駅で珈琲ブレイクもして、結構楽しい1日となりました。

 そうそう、ヨドバシカメラに寄ってプリンタチェックしたところ、3800円でプリンタ用ヘッドを買い換えたら、あるいは直る可能性もあるとの事。すっごく心が動きます。ただ、絶対ではないので、買ったヘッドがまるまる無駄になる可能性もある訳でして・・・

 メーカーは3年から5年使えると言ってる中、5年以上使った(をいをい、もっと使えるもの作れといいたいのが本音です)のですから、やっぱりコピー、スキャナ付きの一体型への買い替えのチャンスなのかも・・・と相変わらず大揺れです。

 迷ってるときは迷いつくす。そして決める。これが私のやり方でして、散々迷ったけれど、ツーカーから乗り換えたauの携帯も、カメラ優先でよかった・・・と現状では言えます。

人気blogランキングへ