本日はかなり寒い。おまけに空の色は鈍色で、いかにも冬!という感じ(周辺の小山の紅葉というか黄葉は曇り空の下でかえって鮮やかなのですが)。

2007Nov17ティムちゃん 12007Nov17ティムちゃん2
 以前はよく「パソコン前の座敷ブタ」という表現をしていたのですが、ガスをリビングに引いて、青木能率式ストーブと言う特注もののストーブを利用するようになってからは、ダイニングテーブルの下においたストーブのトップ(これが不思議なストーブで、あたたかくはなるけれど、普通のストーブならば当然ちりちりになって火傷するトップの部分だというのに、ほんわかあたたかな温度なので、長男がいると、どちらが足を乗せるかで、卓下の喧嘩が起こります(笑))に足をで〜んと乗せて座敷ブタであります。(^^ゞ

 この前長男の下宿に泊めてもらったときに「友達が来た時に布団がない」「友達んちに泊めてもらったのも、布団が足らないからだ」と一宿を恩着せがましく言われまして(笑)、布団を手配してやることにしました。それも寒いから早くしなくちゃとせかされた気分で、です。

 色々と見ましたが、楽天で1枚めっけた!




 洗える布団で、評価も結構良さそうです(楽天の評価って、全然買っていなくて、ただ単にアフィリエイト狙いの評価もありますよね。この商品の評価は到着を待っている人もいたものの、殆どがちゃんと使った上での評価なので、信憑性が高かったです)。

 カバーはこのショップでは扱いがないようなので「自分で無印にでも行って探しなさい」と言い渡しました。説明どおりだと、洗えるのでカバーなしで使っても肌触りが良さそうです。送料込みでこの価格は嬉しいかなと思います。

 ところで、色指定をメールで聞いても返事がないので電話をしたところ、おとといの電話で「具合が悪くなってる」としょぼくれていたハムスターのティムちゃんが昨日昇天したとの事。

 私もほんの少ししか会っていませんが、長男と二男が最初に飼い始めたハムスターのミミちゃんとよく似たゴールデンハムスターでとってもかわいい表情でした。長男の気持ちが分かり、また会えると思ったのにガッカリしました。ティムちゃんの事は気になっていたのですが・・・・涙&合掌。

 寒さがいけなかったのかなぁと言っていましたが、どうなのでしょう? 部屋にいた時はそんなに寒いと思えなかったのですが、私は舞い上がっていたからわからなかったのかも? 

 我家のアイドル、チンチラゴマちゃんは寒さ対策をしっかりして、ますます元気に過ごして貰わなきゃと改めて思いました。

人気blogランキングへ