今朝、長男が一時帰宅しました。ピアノレッスンのためでありまして、また高速バス利用です。

 そんな長男ですが、ずっとau携帯を使いながら、LISMOの使い方が分からないんだって。ワタシャ、昨晩、つかれたぞ〜と言いながら、パソコンにソフトをインストールして手持ちのCD(ケチなんで、当然、データを買ったりはしまっせん!(笑))から携帯にデータを移して悦に入っています。

 おおっ、便利だねぇ〜。i-podとかネットワークからうんたらかんたら言われても訳わからんけど、私のようなローテク人間は手持ちCDを携帯で聞けるだけで十分だ。

 長男いわく「携帯とっかえろ」。オバサンである母親が、正規価格で3万円以上するEXLIM携帯を持ってるなんて、生意気なんだそうです。「オレのほうが画像をいっぱい撮るんだから」と言うけれど、いつも甘い母ちゃんもこればっかりは譲れません。

 「んなに言うんなら、あと1本プリペイド携帯持ってるから、好きな携帯に取り替えた後、名義変更して使えばいいじゃんか」と言うと「ポイントなくなるからやだ」と申します。ったくもぉ・・・

 という訳で、我家の若者代表選手である長男から「生意気」と言われてオバチャンはいい気分です(笑)。

 それもこれも、時節遅れと言われながら、しぶとくプリペイド携帯を使い続けたお蔭でしょう!?・・・って料金が高くなってしまって笑えないんですけど、こうなったらヤケクソで持ってる便利機能は出来るだけ使ってやるっ!というのが私流です。

人気blogランキングへ