ブルルと寒い日。

 そろそろ賀状印刷をしなくては!です。

 プリンターを買い換えると、紙やはがきを入れる方式が違うのでしばし戸惑いますね。

 正直に告白しますけど、例年必ず何枚か駄目にします。今年も2枚印刷ミスしましたわ。(そんな事のないように昨年の賀状や、最近来たものでも良いのですが、はがきDMなどを使って試験印刷するのが建前なんですけど、かわいいデザインのものが出来たりすると気がはやるんです。(^^ゞ)

 毎年色々な無料で素材を配布してくれるサイトを見て気に入った画像をいただいていますが、サイトによっては入り口がどこなの?と分からなかったり、ランキング形式になっていてぐるぐる同じところを回らなくちゃいけない、正直に言わせていただけばかなりイライラしてくるところもあるんですよね〜。

 そういうイライラにならないサイトとしては以下の3つ、おススメです。

 先ずは美しい和の絵柄を配布してくれている十五夜さん。こちらはファンが多いですね。

 それから買ったプリントがらみで知ったブラザーのこちらのサイトにもほんわか系の図柄が結構ありました。ありがたいことにユーザー登録しないでも大丈夫ですよん♪

 何と言っても、一番数多く、かつ太っ腹に使いやすい素材を持っているのは、やっぱり年賀はがきを買ってもらいたい日本郵便のこちらでございますよ。
 
 ※ダウンロード規約等、利用方法のルールは必ず守ってくださいね。

 皆様はもう賀状を印刷されてしまっていますか。間に合えば、御参考までに。

 そうそう、手描きでお出しする方にはフィリピンの奨学金プロジェクトに直結するこのはがきを使います。非木材のコゴン草というのを使っていますが、手漉き和紙みたいないい風合いです。(も少し早くご紹介すればよかったですね。(^^ゞ)




人気blogランキングへ