昨日、成人式の出席に合わせて帰宅した長男。今朝は矯正歯科に予約を入れていたようであります。

 夫がガソリン給油兼用で長男を駅まで送ってくれました。

 そして、しばらくしてホクホクで帰ってきました。本人曰く無欲の勝利(笑)。
 実は昨秋、私の生活には欠かせない市立図書館と区役所の間にあるガソリンスタンドを壊してるのを見て「おおっ、ガソリンスタンドの経営は苦しいと聞くけれど、とうとうここも倒産ね。場所柄、マンションとかにして売ったほうが儲かるのかも?」と勝手に決め付けておりましたところが、めでたくもリニューアルオープン!

 で、我が家はわざわざチラシの少ない地元紙をとっているくらいですから、この情報が入る事はなかったのですが、たまたま偶然通りかかって・・・という感じでキャンペーンの真っ最中。

 先着100名さまにクロワッサンプレゼントということで、ふた〜つクロワッサンが入っていましたが、こういうのってうれしいじゃないですか。おまけに150枚という小箱サイズではありますが、値上がり著しく、アレルギー鼻炎もちが複数いる我が家では在庫補給は欠かせないティッシュも3箱もらえちゃいました。

 おおっ、大サービスです。

 ガソリン値上がりの中、こういうサービスを繰り広げるのは大変だなぁと思いますが、当て込んで行ったわけではないだけに、ほくほく感もひとしおだったようです。

 なお、最初に夫が持ち帰ったものを披露したときに「10リットルと言ってたけど、20入れたんでしょ?」と図星をさしました。彼は「こんなに貰えるから10じゃ申し訳ない」と20に増やしたらしいんですけど、チラシを見ると、20リットル以上からのサービスとなっていたようです。

 恩義を感じた人が、節約のため給油を最小限度にしようと思っていたのを増やすというのもねらい目なのかも知れませんね。

 ぶるると寒い1日でしたが、ちょっとほこっとした頂き物でした。(*゚∀゚)っ

人気blogランキングへ