関東でも積雪という話でしたが、うちの界隈は雨。図書館に返却しなくちゃいけない本があったので、雪じゃなくて良かった(根性なしで、車を利用のため)。

 寒くて、本当はやっと少し分かったホームページビルダーで、放置してるサイトをいじろうかと思っていたのに・・・全然です。

 そこで、仕方ない、昨日、アップしようとしたら、ルーターの調子が悪くて、接続が切れたためにそのままになったお買い物ネタをアップさせていただきます。

 で、文中にて紹介した腹巻、今日、早速カイロを入れて使ってるの♪ そして、チョコもかじってるのです。(昨日のデータの件もあり、かなりヤバいと思いつつ、こういう日はついついお菓子を口に運んでしまいます^_^;)

 昨日の段階では「心が揺れた」ってタイトルだったんですけどね〜。今日は寒くていじけるに変わってるのです。

 何せ1日ストーブの火力を強めて、いじけてるので、ネタも尽きてますわ。(^^ゞ
 薬膳とおしゃべりの事が優先し、うっかり書き忘れちゃっていましたけれど、お出かけしたら、一つでは済まさない根性を発揮し、なくなると禁断症状の起きる、ハーバルみつろうクリームを買いに恵比寿のフェアトレードショップ「アサンテ・サーナ」に寄ってから品川に行きました。
 


 新聞紙で鼻をかんでも大丈夫さ!と言っていたはずの私。いつの間にかローションティッシュですら鼻の下がガサガサするようになってしまったのは、長年にわたるアレルギーのせいでしょうか。んで、このクリームを塗ると随分いい感じなんです。成分もみつろうにハーブなど、自然なものばかりという安心感が大きいのかな。(でも、なかなか入手難なんです。アサンテサーナでも、よく品切れするし、諸物価値上がりの折、価格も上がってしまった・・・でも、リピートしてますけど) 結局2個も買っちゃたよ。


 で、その時に少しずつ食べようと思える美味しさのフェアトレードチョコも買ったのですが、腹巻も買ってしまいました。腰とお腹、両方にカイロ用ポケットがついていて、徹底的に温かくできるのがミソ。実は腹巻はちょいと難ありで、大廉売をやっていました。





 実に迷ったのが、これまたちょい難ありで安くなっていた(店内に正規品もありましたが)バッグ。とにかくかわいいし、地模様のビーズの控えめなきらりも良くて、本当に本当に欲しかった・・・けど、すっきりスリムな若い人が持ったら素敵でも、もこもこのオバサンが持ったら・・・とよ〜く考えて、やっと諦めました。

 画像を紹介したかったのですが、残念ながら、楽天内ショップでも扱っていない希少品みたい(となると、人間、現金なもので「ああ、買っておけば良かった」なんて思うんですね(^^ゞ)。

 茶色、または黒いビロードにちょこちょことビーズで等間隔に地模様が縫い付けられていて、バッグの口のところに彩の良い毛糸のボンボンがいっぱいついていて、それはそれは可愛いんですよ。ああ、くすぐられる〜!



 こんな具合にお得価格の訳アリ品も買えるので、お店に行けるところにお住まいの方だと、行って宝探しをするのが楽しいかも!?

人気blogランキングへ