一昨日の晩は「鞍馬天狗」と「鹿男」を見ちゃいました。

前者は最近良く見ている木曜時代劇の枠。小説もこのところ時代ものがかなり好きなので・・・と言うのがありまして、後者はそりゃ万城目さんの作品の初の映像化なので監視してます(笑)。

正直なところ主人公がいくらとほほに振る舞っても玉木さんだとカッコ良すぎるけど、鹿はすごくいいね〜。かわゆいっ!

シカもこの夏行ってみたところですし・・・関西ひいきのワタシ。どしてもズギューンですよ。

 昨晩は「プライム10」でコブクロ特集見たし・・・

今朝は今朝とて、「ちりとてちん」。お寝坊家族に遠慮して音を絞って洗濯機いじっていて最初の部分を見逃して悔しい思いをしましたが、今相当ハマっています。

「ちりとてちん」、なかなか好評で私の周りでハマっている人他にもいてはります!(八ヶ岳の義姉や大阪出身の友達とか)

で、当然ながら午後の「土曜スタジオパーク」の徒然亭、三番弟子小草雀を演じる茂山さんと四番弟子四草を演じる加藤さんの登場も見なくちゃになりました。(*^o^*)

でもそれ以外に暮らしの経済のインターネット通販は見るは、ハイテンションなさかなクンが後輩達に授業する「ようこそ先輩」は見るし(さかなクンって人を褒めるのがうまいね。同級生からキモいと言われていた昆虫博士クンが作文発表後に何とも満足げで嬉しそうな表情をしていたのが印象的でした)・・・

とにか〜くテレビ三昧、テレビっ子状態ですが、とりあえず暖房費を節約し、リビングに巣くうからってのを理由にします。

あ、一応、読書もしましたよ・・・って今朝未明に読み終え、日中は全然読んでいませんね。f^_^;


人気blogランキングへ