2008APRIL1ツーカー停波直前2008APRIL1ツーカー停波直後

 昨晩というか今朝未明、寝床に入るまでツーカーの端末にはご覧のように3本のアンテナが立っていました。
 
 布団の中でぼ〜っとしていて、はたと気付いたら、圏外の表示が。
 
 とうとう本当のお別れなんだなぁと・・・。

 ドコモもとうにプリペイド式携帯から撤退していますので、現在、プリペイド式の携帯が残っているのはソフトバンクとauだけになりましたが、auの場合、auユーザー同士しかメールが出来ず、音声専用に近いものと考えて良いでしょう。

 ひとり気を吐いているのはソフトバンク。新しい3Gのプリペイド式携帯では月額300円でメールし放題。ネットでインターネットが出来ないという不便さがありますが、ずっとプリペイド携帯を使っていた人はインターネットなんていらん!という方も多いでしょう。となると、かなりお得みたいです。

 お近くにソフトバンクショップがあったら、覗いてみてはいかがでしょうか? オンラインショップでも扱いがありますよ。




 う〜ん・・・昨秋の関西旅行が引き金となって、エクシリム携帯に乗り換えてしまったワタシ。以降、だらしなくダラダラと通信費が延び放題。(^^ゞ メインの理由は「auユーザーの二男がガンとしてメアドを教えてくれないから、番号だけでメール出来るauを選ぶっきゃない」でしたが、もしも二男の気が変わってメアドで連絡が出来るようになった時は・・・と思います。

 もっとも、エクシリム携帯のカメラ機能はかなり気に入っていて、離れられないかも!?

人気blogランキングへ